ゴジラとチェリー

一足早く、お正月映画『ゴジラ FINAL WARS』を観せてもらう。
この50年に渡り、ゴジラも、ゴジラの敵たちもパワーアップしてきたが、監督の北村龍平氏もすごい勢いでパワーアップしているなあと感心。
これでゴジラシリーズは最後だそうだ。
子供のころは怪獣が恐くてあまり観れなかったし、思い入れも強いわけではないのだが、そう言われると、ちょっと淋しい。
さらば、ゴジラ(プレスリリースのキャッチコピーも、これになってました)。

その後、本日も取材。
新進監督のタナダユキさん。
なんだか女優のように可憐な方だったので、たまにボーッとしていたと思う。反省。
不審者に思われてなきゃいいけど。。。
12月25日から渋谷シネ・ラ・セットで公開の新作映画『月とチェリー』は傑作。
あと1〜2年以内には、きっとスター監督になっているはず。
あ、一緒に写真撮ってもらっとけばよかった。
・・・いや、不審者だと思われること間違いなしだから、やっぱりやめといてよかった。