2016-01-01から1年間の記事一覧

年末のお仕事

最近は学生服を早めに買うと卒業式用の服をレンタルしてくれるらしく、いそいそと制服を買いに。来年はうちの男児も中学生です。「日経エンタテインメント!」で、高畑充希さんや蒼井優さんのインタビュー、相楽樹さんと杉咲花さん対談などを。「ピクトアッ…

高畑充希さんインタビューや朝ドラ研究

オレはお前の背中を見て育ってるんだ!と11歳児に言われました。 嬉しいようなプレッシャーなような、なんだか見下されているような、複雑な気持ちになりました。 「日経エンタテインメント!」の女優特集で、高畑充希さんインタビューや朝ドラ研究ページな…

ライフジャケット、土屋太鳳さんほか

日経電子版「NIKKEI STYLE」、ライフジャケットについての記事を担当しました。ちょうど今の時期、親世代の方は特に見ていただきたい内容です。ちなみに江ノ島をバックに写っているのは、私とウチの小6男児です。また、雑誌「日経エンタテインメント!」で…

ピクトアップ100号、河北麻友子さん

いよいよ折り返し地点を過ぎた気がしています。いいのかなぁ、こんな風で。と思いつつ、子どももすくすく大きくなってきて、ありがたくも幸せです。 17年前、立ち上げに参加した映画誌「ピクトアップ」が100号を迎えました。バッタバッタと雑誌がなくなって…

日経エンタ、電子版

子どもが6年生になったものの、おたふく風邪にかかり、のっけから学校に行けない日々……。トホホなところ、我が子だなあと改めて思います。日経エンタ!、前号では安田顕さん、いま発売中の号では松田龍平さんのインタビューを担当しています。また、特集「疑…