2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子育て記念日

本日14時を以て、奥さんと生後5日息子、退院。 現在、朝5時。 奥さんの実家に泊まり込み、1時間おきに目をさます息子のおむつ替えやら授乳やらで気がつくと朝に。 ついに、子育てデイズが幕開け。 こりゃー想像以上にハードだわ。。。

学園祭に潜入

学園祭に行ったのは10年ぶりだ。10年前の学園祭、つまり自分が九州の大学生だったころは、けっこう楽しんでいた。 とにかく昼間っから学校でお酒が飲める。 無礼講だー無礼講だーと、マルゲリータを飲みながらへべれけで学内を徘徊、気が大きくなって知…

シーナさん

ともさかりえの『カプチーノ』という曲が好きだった。4、5年前。 作詞・作曲はシーナ・リンゴ。 椎名林檎である。 「無罪モラトリアム」という彼女のデビューアルバムも、何百回聴いたかわからない。特に、九州の実家に帰るときは、飛行機での儀式のように…

ぽっかり

昨日の出来事(出産)が嘘のように、静かな一日。 しかも、曇天で寒い。家人と、まだ名なしのわが子は、いない。 これから1週間ほど病院にいて、その後、体力が回復するまで3週間ほどは実家に帰ることになっている。 というわけで、1ヶ月間、一人暮らし生…

出た。

そういうわけで。 昨日の日記を書いたあと、奥さん破水。 とうとう、産まれました。 17:10に、3095gの男の子が。私は知っている。 かなりの難産でした。 立会い出産だったのでした。 産まれた瞬間を見たのでした。出てきた瞬間から、思いっきり泣いていまし…

そして2時間後。

家人、産婦人科医に連絡。陣痛の間隔が5分おきだったり7分おきだったりすると伝えると、一定の間隔になったら再度連絡くださいとのこと。しかも本当の陣痛だったら自分では電話なんかできませんよ、とのこと。 今でもそうとう痛そうなのに。 陣痛の痛みに…

ついに陣痛か!

家人(奥さん)は、妊娠10ヶ月である。予定日は10日ほど前だった。 そのため今月に入ってから、一日24時間ほとんどそばを離れず、有事のときに備えてきた。 陣痛促進のために、日々散歩したり、階段の上り下りをしたり、マタニティ・ヨーガなるものを…

携帯から

携帯から送ってみました。送れるかな? 写真は、こないだ撮った家の窓からの景色。夕焼けの富士山が家から見えるしあわせかみしめました(見えないかもしれないけど、遠くに小さくあります)。<<<<<<<<<<お、載ってる! 写真までちゃんと。すごい…

ホームページづくり、案外ラクかも

近所に大きな公園を発見。 芝生の上で、野良猫たちの注目を集めながらも弁当を食べた一日でした。 長崎名物「トルコライス」の弁当(buy イトーヨーカドー)。ああ、幸せ。昨日お知らせしたホームページづくりが快調に進んでます。ここ半年ほど、どんなソフ…

「映画監督になる '04」

演劇ぶっく社より発売中です!(¥1500+税) ○CONTENTS 行定 勲 『世界の中心で、愛をさけぶ』 助監督から→→ 須永秀明 『けものがれ、俺らの猿と』 ミュージックビデオから→→ 犬童一心 『ジョゼと虎と魚たち』 CMから→→ 李 相日 『69 sixty nine』 映画祭(…

つくりました。

湘南在住の、とあるライターの日記ページです。現在、ホームページも作ってます。まだ途中ですが。。。 http://members2.jcom.home.ne.jp/tmrweb/こんな本を作ってます。