ついに陣痛か!

tmrweb2004-10-25


家人(奥さん)は、妊娠10ヶ月である。予定日は10日ほど前だった。
そのため今月に入ってから、一日24時間ほとんどそばを離れず、有事のときに備えてきた。
陣痛促進のために、日々散歩したり、階段の上り下りをしたり、マタニティ・ヨーガなるものを一緒にやってきたのだけど、でも、なかなか陣痛が来ない。
今日は、近所の江ノ島に散歩に行った。

ひとり、小学校低学年くらいの男の子が海パン一丁で泳いでいた(写真の左端の小さな点が彼)。
寄せる波にキックをしたり、チョップをしたりしている。
まるで修行のよう。
何の修行かはわからないが、彼は何か大きなものと闘っている。

今日の夕方から、家人が烈しい痛みに顔をゆがめるようになった。
彼女も闘っているのだ。
・・・って、これはもしや陣痛か???

<<<<<<<<<<<