2020-01-01から1年間の記事一覧

各所から「今年もお世話になりました」というメールをいただき、一気に年末感が高まっております。まだクリスマスイブなのに……。『日経エンタテインメント!』で大泉洋さんとムロツヨシさんの対談、池田エライザさん、小芝風花さんインタビューを担当してい…

白武ときおさん、宇垣美里さん

PayPayで買い物をすると、一等なら全額返ってくる!という噂を聞いて、思い切ってiPods Proを買いました。結果、最低の3等にもかすらず、焦って買わなくて良かったなと……。『Pen』で放送作家の白武ときおさんページを、私のモノ語りで宇垣美里さんを担当し…

田中みな実さん、小栗旬さん、星野源さんなど

「男性にとっては、田中みな実と過ごす夢の2日間みたいな写真集です」と書いてあるのを見て吹き出し、「おいおい、こんなこと書くの誰だよ」と思ってクレジットを見たら泊さんでまた吹き出した、とある編集の方に言われました。1人でもツッコんでいただける…

「Pen」で吉田鋼太郎さん、加瀬亮さんなど

高1男子が16歳になりました。少し前までこっそり寝顔の写真を撮っていたのですが、ある日気付かれ、「キモいぞ、オヤジ」と言われてやめました。少し前まで「パパ」だったのに……。「Pen」で吉田鋼太郎さん、加瀬亮さんのページを担当しています。印象深かっ…

佐藤浩市さん、山田孝之さん、遊川和彦さんほか

コロナの影響で映画の公開延期が相次ぎ、取材がなくなったり、テレビ電話取材になったり……仕事への影響が如実に出てきました。『日経エンタテインメント!』3月発売号で山田孝之さん、遊川和彦さん、『一度死んでみた』の浜崎慎治監督などの取材を担当してい…

白石麻衣さん、宮沢氷魚さんほか

振り袖姿の人たちで街が華やいでいました(女の子の親だったら、泣くだろうなぁ)。「日経エンタテインメント!」で白石麻衣さん、宮沢氷魚さんインタビューを担当しています。邦画の連載では『ロマンスドール』のタナダユキ監督、CM連載では6PチーズのCMを…