2017-01-01から1年間の記事一覧

新垣結衣さん、長澤まさみさんほか

最近、我が家の12歳男子が、朝、起こしに行くと「んもうっ!」と怒りの声をあげるようになりました。低血圧ボーイになったのか、それでも、ついに反抗期に入りつつあるのか、気になる日々です。「日経エンタテインメント!」で新垣結衣さんのインタビュー、…

満島ひかりさんモノ語り

最近「やっちまった」ことは、キャンプ場に着いてバックで駐車していたら木にドーンとぶつかったこと。後ろの窓ガラスが大破し、家人に大目玉をくらいました。家族にケガはなかったので、それだけは良かったのですが。。。。「私のモノ語り」満島ひかりさん…

向井理さん、

雑誌「Pen」の連載「Creators File」で、ダンスパフォーマンスグループ「s**t kingz(シットキングス)」を。「日経エンタテインメント!」の別冊「女優Special」の土屋太鳳さん、小松菜奈さん、浜辺美波さんほかのインタビューを担当しています。日経電子版…

女優特集土屋太鳳さんほか

うちの中一男子が朝シャンを始めました。朝シャン……なつかしい響きです。「日経エンタテインメント!」女優特集号で、土屋太鳳さん、浜辺美波さん、青春映画ページ、邦画/水谷豊さんインタビューなどを担当しています。「Pen」の連載「Creators File」では…

平祐奈さんインタビュー

子どもの中学入学式でした。今日、クラスで初めて顔合わせたのに、もうグループLINEでクラスの半数トモダチになっているとのこと。なんとも不思議時代です。「日経エンタテインメント!」邦画コーナーで平祐奈さんインタビュー、CM連載ではベッキーさん出演…

「ゼロからの脚本術」の中国語版

何年か前に出した「ゼロからの脚本術」の中国語版ができました。華中科技大学出版社から中国発売です。中国の書籍はトップページに著者名などの奥付があるのですが、そこに文字数も書かれており、この本は23万1000字もあるとのこと(通常の日本の本が8〜10…

Penで「MIKIKO先生」に

「Pen」の連載「Creators File」で、Perfumeや星野源さんの振付をしているMIKIKOさんに取材させていただきました。10年来、お会いしてみたい方だったので、ひとつまた夢が叶ったという感じです。 その一方――。数日前に定期点検を受けたばかりの車のフロント…

Discover Japan 地域ブランド

「Discover Japan」のニッポンブランド特集で、元エルメス本社副社長の齋藤峰明さんインタビュー。同じく「Discover Japan」の別冊ムック「地域ブランディングカンパニーファイル」で、星野リゾート代表の星野佳路さん、中川政七商店代表の中川政七さんほか…

広瀬すずさん、橋本環奈さんほか

春めいて、近所のカモメたちも気持ちよさそうでした。日経電子版の連載「私のモノ語り」、広瀬すずさん編がアップになりました。ほか橋本環奈さん、矢口史靖監督、葵わかなさん&泉澤祐希さんなども公開中です。葵わかなさんは今日、朝ドラヒロインに抜てき…

日経エンタCM特集号、Pen+NIGO

「日経エンタテインメント!」5年ぶりのCM特集に企画段階から携わりました。桐谷健太さんインタビューや通信5社比較ページ、邦画コーナーの生田斗真さんインタビューも。「Pen+」NIGOさん特集号でYOHO!ページを担当。ユニクロ柳井社長からファレル・ウ…