2008-01-01から1年間の記事一覧

秋に気づく

たとえばジュリーがいかにも中年体型になっていたり、 SPEEDがどうみてもミセスな4人になっていたり。 最近、誰かが成長した(ハッキリ言えば、歳をとった) 姿を見ることが最近やけに多い。 時間が経ったのね、と他人事のように見ていたが、 あるときから…

夏自粛

すでに満喫しすぎた。 夏。 ここ2〜3週間、週末ともなると自転車で海で出かけ、海水浴三昧。 さすがにちょっと体がダルイ気がする……。 と思っていたら、3才児が熱を出す。 親が疲れているのだ、子どもはなおさらだ。 反省。 NHK「トップランナー」を観る…

家族でちょっと遠出して、横須賀の山の上の公園へ。 道すがら、ここにこんな店が、ここにこんなマンションが、と街の変わりように驚く。 と、同時に、楽しい。 公園に到着しても、3才児が楽しそうだと、こちらも楽しくなる。 遠出、久しぶりだった。 週末も…

近況です

あっという間にゴールデンウィークも終了。 3才児を水遊びさせたら、咳が……。 反省する父親、な日々です。 いくつか近況を。 何度か稽古場にお邪魔した「演劇大宮エリー」の公演が、5/4〜新国立劇場で始まっています。 そのパンフレットで、大宮エリーさん…

思えば演劇から来たもんだ。

演劇大宮エリー第一回公演「GOD DOCTOR」の制作発表へ。 こういう会見の場って、苦手だしあまり好んではいかない。 しかも「どうぞ」と言われた席が一番前だったので、始まるまではかなり気が重かったのだけれど、 今回は、大宮さんや出演者のみなさんのキャ…

今日、ももになった。

4月1日。 朝、いつものようにキミを自転車の後ろに乗せ、走り出す。 掃除をしている管理人さんに「おっはよーごじゃいます!」と大声で挨拶。 道へ出て、橋を渡るころには、後ろで何やら歌を歌いはじめるキミ。 線路沿いでは江ノ電とすれ違い、 運良く紫の江…

いい子にしてたか?

飛行機に乗って、福井へ行ってきました。 出張です。 出張……この言葉とほんとうに縁がなく生きてきました。 今回が、生涯で2回目の出張です。 1回目は去年。大阪でした。日帰りで。 今回は初の、泊まりの出張。 行く前はちょっとワクワクしていたし実際楽…

平成20年

あけましておめでとうございます。 前回の日記を見ると、なんとまあ、夏休み! もう、冬休みも終わりましたよ。 平成も20年ですよ。 なぜここまでこう更新レスになってしまったかといえば、なんやかやとバタバタしていたことと、 あんまりにも書かなかったの…