近況です

あっという間にゴールデンウィークも終了。
3才児を水遊びさせたら、咳が……。
反省する父親、な日々です。


いくつか近況を。
何度か稽古場にお邪魔した「演劇大宮エリー」の公演が、5/4〜新国立劇場で始まっています。
そのパンフレットで、大宮エリーさんインタビューと、俳優のみなさんへの質問考案、
大宮さんと茂木健一郎さんの対談構成などをさせていただきました。


あと5月1日発売「Pen」の恐竜特集で福井県立恐竜博物館の取材や、
世界初の恐竜写真集を出した田島照久さんへの取材など
十数ページやらせていただいてます。
こんなことでもないと考えなかったであろう「恐竜」という生物について考える
良い機会になりました。
というか「恐竜と人」について考える良い機会になりました。


「ピクトアップ」では真木よう子さんの8ページ特集を。
ちょっと刺激的なインタビューになっていると思います。
手直しなど言い渡して来なかった、真木さんの心意気もすてきです。


「インビテーション」のCM連載、今回は「23区」のCD三井明子さんです。
初対面でしたが年賀状は毎年いただいていたという不思議なご縁のある方でした。
(旦那さんと面識があったのです)


来週は初の海外出張です。どうなることやら。