江ノ島に初雪が降りました。
が、このへんは温暖だからか、5分ほどで消えました。。。

近況です。
12月18日発売の「ピクトアップ」で、三木聡さんと中丸雄一さんの対談、二階堂ふみさんインタビューを担当しました。
連載「ニューカマーに学ぶ 映画監督への道」は、CMディレクターで、妻夫木聡さん主演映画『ジャッジ!』で長編デビューした永井聡さんに取材。『サントリーBOSS ゼロの頂点』『ダイハツ 日本のどこかで』などを観ては「絶対にDir,中島哲也の影響を受けているはず」と思っていましたが、やはり。共感しながら話を聞いてしまいました。

日経エンタテインメント!』のCM連載では、佐藤カズーさんに取材し、吉高由里子綾野剛ユナイテッドアローズを紹介しています。
邦画コーナーでは『利休にたずねよ』『カノジョは嘘を愛しすぎてる』、そして天才・横浜聡子さんの『りんごのうかの少女』を紹介しました。