2018-01-01から1年間の記事一覧

川村元気さん、樹木希林さんほか

『カメラを止めるな!』の上田監督に取材。観客動員200万人、興収28億。よもや自分が立ち上げに関わった学校から、こんな社会現象が起こるとは。。。今月は『日経エンタテインメント!』で川村元気さんインタビューや、樹木希林さん追悼記事を。『Pen+神田松…

平手友梨奈さんほか

5年ほど前に1度取材させていただいただけなのに、樹木希林さんのことが忘れられません。ご自宅でくつろいで話してくださった、あの1時間は本当に宝です。ご冥福をお祈りいたします。 『日経エンタテインメント!』で平手友梨奈さん、西島秀俊さん、木村大作…

池田エライザさん、中村倫也さん

「私のモノ語り」池田エライザさん分がアップされました。少し前に足立梨花さん、桜井日奈子さん、落合陽一さん分もアップされています。「日経エンタテイメント!」の俳優特集で中村倫也さんインタビューと、バイプレイヤー研究ページを担当しています。前…

新しい地図

ウチの中2生に誘われて江ノ島までランニング。それ用のシューズを買ったのが3年前。ようやく2回目のランニングです。次は何年後になるのやら……。「日経トレンディ」で「新しい地図」関連ページを担当しています。香取慎吾さんインタビューを行い、それを…

ムロさん橋本さん阿部さん

最近、近所にタリーズコーヒーができて、すっかり「職場」にさせてもらっています。その通勤路(?)で、海に向かうこの道を通るのがささやかな幸せです。「日経エンタテインメント!」のタレントパワーランキング特集でムロツヨシさんと橋本環奈さんを。邦…