2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中庸ソン

10ヶ月児は、来年春から、保育園に行くことになっている。 公立の保育園は早くから動かないと入れないというウワサを聞くので、早くも来年に備えて行動してみる。 行き先は市役所の「児童課」。 おおざっぱに説明を受けたが、どうも早くから動いても、ギリギ…

育児男

というわけで、復活中です。 なかなか体力が回復しないようで、今日は昼過ぎにダウン。 赤ん坊と一緒に、昼寝をキメこみました。 赤ん坊とはいえ、ここ数ヶ月の間に「お座り」ができるようになり、そこから前に手をついて「ハイハイ」して前進or後退するよう…

復活中

背中が、かゆい。 つい数日前まで、背中が痛がゆくて眠れなかったりもしました。 久しぶりの更新です。 なんだかんだで4ヶ月以上休みがとれず、ここ数日でようやく人間らしい生活ができるようになりました。 で、夏の終わりになってようやく海も行けて、す…

トホホな毎日

1週間前から、映画のパンフレットを編集・執筆中。 しかも2本。 そのうちの1本はちょうど1週間後、13日(土)公開。 もう1本は15日(月)公開。 今ごろ作ってて間に合うのか!?──というギリギリの綱渡り中。 なにしろ「編集」っていう作業のがクセモノで…

花火大会