2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電車便男

そんなわけで、日記の更新もままならぬほど、いっぱいいっぱいの毎日が続いています。 あと1ヶ月後には本屋さんに本が並ぶわけで。 それを未だにまだ書けてないわけで。 そりゃあもう、方々にご迷惑をおかけしておる状態なわけです。 で、今日「日記読みま…

ホッ

監督の本広克行さん取材。 「踊る大捜査線」で実写日本映画NO.1記録を持ち、「交渉人真下正義」も大ヒット中。 にもかかわらずとても腰が低く、穏和な人でホッとする。 演劇など共通項も多くて、「もっと早くにお会いしておけばよかった」と思う。 珍しく落…

水着撮影。

梅雨の晴れ間の太陽ギンギンのなか、本の表紙撮影。 なんと被写体は水着美女。 年齢的におじさんに限りなく近づきつつある自分としては、一瞬でも気がゆるむとイヤラシイ目をしてしまう。 ……のではないかと自分で自分が心配でしかたがなく。 「いかにふつう…

梅雨の晴れ間

梅雨に入ったらしいが、晴れ。 貴重な晴れの日だと思うと、無性にむずむずする。 海に、入りたくなる。 もう1ヶ月以上、波乗りにいけていない……。 Sさんが取材を受けてくれることに。 ほっ。 入稿まであと1ヶ月もない! ペース、上げねば。

夜伸びる

寝てる間に、背は伸びる。 歯も、寝てる間に伸びるのかもしれない。 7ヶ月児が突然、夜中に泣くようになった。 たぶんもうすぐ、歯茎に白いものが見え始める。

フルフル回転中

本の入稿まで、あと1ヶ月ほど。 原稿はおろか、取材相手もまだ未確定な部分があって、さすがに焦りはじめる。 元来スロースピードな人間なので、焦ると反動でフル回転。 フルのさらにフルになって、制御不能になってしまうことがある。 今日は、書類に不備…

運がいい

実写映画の日本記録を持つ監督、Mさんが取材を受けてくれることに。 ちょうど新作の公開時期だったらしい。 運がいい。 家人が、ラジオの懸賞に応募。 湘南の有名サンダル屋さんのサンダルが当たったらしい。 運がいい。 運がいいついでに、宝くじでも買お…

何もしない

午前中に原稿、なんとか終了。 次の仕事にとりかかる……つもりが、睡眠不足で何も手につかない。 しかたがないので、「何もしない」ことにする。 とはいえ、たまった新聞を読んで片づけたり、買い物にいったり……「何かしてしまう」。 「何もしない」は難しい…