2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が来ないとです。

明日から8月です。 すっかり夏真っ盛り。 近所の海には各地からものすごい人が流れ込んで賑わいを見せているようですが、 まだ海水浴にもいけてません。 というか、趣味のサーフィンにもいけてません。 もうかれこれ、4ヶ月近くも。 なんだかなぁ。 ずーっ…

まさみ時代

昨日はタイアップ取材というものを初体験。 取り巻きの方々の多さに緊張。 その後、1年越しくらいで悩んでいたiPodを、ついに購入! ただ、もはや疲れ果てていたせいか、さしたる感動もなく……1年も悩んで買ったもののに、なんとなく感動が薄い。別の日に買…

海亀 not 亀海

昨日に引き続き、今日もバタバタの一日。 色校正を持ってデザイナーさん宅に行き、修正箇所を直してもらう。 デザイナーさんも、ウチとほぼ同時期にお子さんが生まれていて、それゆえに、お子さんの面倒を見ながらの大変な作業に。 UAの歌うオネエさんのD…

国民の祝日ですよ。

2ヶ月ぶりのOFF! 家族とゆっくり、心ゆくまで……と、 朝も早くからドライブを兼ねて川沿いの公園へ。 ぽかぽか過ぎないか? というくらいのぽかぽか陽気のなか、レジャーシート敷いたりしてボーッとする。 梅雨も明けたらしい。 ああ、夏休みだなぁ、私にも…

脱稿!

夕方、ようやくすべての原稿を書き終えました。 「今年もあの本、作りましょう」 と連絡があって2ヶ月。 なんとかかんとか、なんとかなった。 時間に追われ、とてつもなく大変だったけど。 ホントに、ギリギリだったけど。 その2ヶ月の間に、ウチの0歳児…

本を印刷に入れるまであと1日。 まだ終わってない原稿が……。 うーん、キビシくなってきました。

救急

夜、8ヶ月児を抱くと、いつもより体が熱い。 熱を測ると39度を超えていたため、救急病院へ。 こんなに熱が上がったのははじめてのこと。 で、本来こういうときに取り乱し気味になるの私だが、我が家は家人の方が取り乱し度が高いため、私の針が真逆に触れる…