2015-01-01から1年間の記事一覧

日経DUALほか

江ノ島灯台、今年もライトアップ中。最近では夏だけでなく、冬も観光客が多いそうです。 「日経エンタテインメント!」の正月映画特集や、俳優・滝藤賢一さんインタビューなどを担当しています。 また、働くパパとママのためのサイト「日経DUEL」で、パパイ…

日経エンタ、Pen+、Discover Japan

今年はサバが釣れないと思ったら、代わりに、カワハギがよく釣れます。温暖化の影響でしょうか? 近況です。・11月3日発売号「日経エンタテインメント!」の特集「最強ヒットブランド10大対決」で、CMのページ「au×ソフトバンク」を担当しました。au「三太郎…

演劇ぶっく、夏映画

今日の江ノ島。平日なのでほとんど人がいませんが、明日は人で埋め尽くされること間違いなし、です。 ・『演劇ぶっく』で「ままごと」の柴幸男さんとウォーリー木下さんの対談を。 ・『日経エンタテインメント!』で夏映画特集の邦画コーナーを担当。『HERO…

樹木希林さん、生田斗真さん、鈴木亮平さん

久しぶりにフィルム撮影している現場を見ました。『日経エンタテインメント!』のコンテンツガイド邦画コーナーで、樹木希林さんにインタビューし、映画『あん』の紹介をしています(ご自宅にお邪魔しての、贅沢な取材でした)。お悩み特集では、生田斗真さ…

吉田羊さん、山崎直子さんほか

「公私混同が上手にできている人は、楽しくいい仕事ができる」という糸井重里さんの言葉に激しく共感(「SWITCHインタビュー達人達」)。最初に就職した会社ではまったく公私混同ができませんでした。が、あとはわりと、公私混同まっしぐら。仕事仕事と言い…

エンタ! 大林宣彦監督ほか

行きたいと思いつつ、ずっと行けていなかった代官山蔦屋書店へ。自分が都内に一人暮らししていた頃だったら、休日のたんびに入り浸っていただろうな、と思う。こんなしゃれたところに自分の本なんて置いてないだろうな、と思ったら……ありました! 『映画監督…

Pen+「湘南T-SITEのすべて。」

今日発売の「Pen+」の「湘南T-SITEのすべて」号。 ・つるの剛士さん(俳優・ミュージシャン) ・沖仁さん(フラメンコギタリスト) ・市川麻衣子さん(ファッションデザイナー) ・山崎亮さん(コミュニティデザイナー) のインタビューページを担当しまし…