吉田羊さん、山崎直子さんほか

「公私混同が上手にできている人は、楽しくいい仕事ができる」という糸井重里さんの言葉に激しく共感(「SWITCHインタビュー達人達」)。最初に就職した会社ではまったく公私混同ができませんでした。が、あとはわりと、公私混同まっしぐら。仕事仕事と言いながら、観たいものを観て、会いたい人に会っている。ありがたい。会いたいと思ったことのない、意外な人に会って話を聞けるのもありがたい。続けさせてもらえるだけ、続けられたらと思います。

・「日経エンタテインメント!」の邦画コーナーで吉田羊さんインタビューほか新作紹介を。CM連載では2月に放送された嵐のパズドラCMを。「業界の疑問特集」ではCMページを書いています。

日立製作所の環境サイトで、宇宙飛行士の山崎直子さんインタビューを担当しました。

・「Pen」の「世界に誇るべきニッポンの100人」で日本人と賞のページをつくっています。

http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/monthly/2015/05/index.shtml