いい子にしてたか?

tmrweb2008-03-27

飛行機に乗って、福井へ行ってきました。
出張です。
出張……この言葉とほんとうに縁がなく生きてきました。
今回が、生涯で2回目の出張です。
1回目は去年。大阪でした。日帰りで。
今回は初の、泊まりの出張。
行く前はちょっとワクワクしていたし実際楽しくもあったのですが、やはりどうも落ち着かない。
家族が気になります。
「ちゃんと寝れてるだろうか」「保育園、ちゃんといけただろうか」などなど。
で、帰ってくると、やっぱり家が一番、とか思ってしまう。
パパってカンジですわ。


そして3才児と風呂に入りながら、こう言う私。
「いい子にしてたか?」
うーん、いいカンジ。
一度言ってみたかったんですよねぇ、これ。
「いい子にしてたか?」
ふふふ。
これが言えただけでもヨシとしたい。


同行のみなさまおつかれさまでした。
食べ物好き嫌い多くてご迷惑おかけしました。