携帯から

tmrweb2004-10-24


携帯から送ってみました。送れるかな?
写真は、こないだ撮った家の窓からの景色。夕焼けの富士山が家から見えるしあわせかみしめました(見えないかもしれないけど、遠くに小さくあります)。

<<<<<<<<<<

お、載ってる! 写真までちゃんと。すごいですね、これ。

というわけで、今日は、気になっていた駅前のそば屋に初めていきました。
ランチタイムだというのに、店内はバーのように薄暗く、ジャズが流れている。最近、そば屋もこじゃれてます。

昨日録画していた、奥田民生氏の10周年記念番組のビデオを観る。
妹がUNICORNの熱血大ファンで、それがぼくにも飛び火しUNICORNのライブにも何度か行ったことがある(長崎市の平和会館という小さなハコ。アルバム「けだものの嵐」を出したころで、かなり売れてたのに敢えて小さなハコで4デイズくらいやっていた)。そのころからマイペースな奥田氏だったが、ソロになってからマイペースぶりはすごいと思う。磨きがかかっているというか、体全体から漂うスローなオーラは、すでに「マイペースの神様」の域に達しているように思える。
とにかく、肩の力の抜け具合が、見ていてとても気持ちよい。
人は、リラックスした状態が一番いい。

あんな大人になりたい。

年齢的にはもう十分大人だけど。
子供もあと何日かで産まれるけど。。。