ワンピース、帰郷

ふだんあまり観ないタイプの映画を観た。
もうすぐ公開のアニメ『ワンピース』。
先日、このアニメの監督・細田守さんにお会いし、彼に興味を持ったから観たのだけど、子供向けとはいえ、すごく良くできている。
映像の演出センスがすごい。
さすがヴィトンや六本木ヒルズのCM、去年大ヒットしたあのジブリ作品を撮るはずだった才能。
本当に、要注目の人だと思った。


また、西島秀俊主演の『帰郷』という映画も観る。
タイトルからして奇をてらってないが、中身もそうで、明らかに派手さはない。
だけど、しみじみと「良質な映画」というかんじ。
試写会場は白髪の評論家さんたちがたくさんで、そんな年齢層高めの人には、とても受けるのではないかと思う。
まてよ。
この映画でしみじみしたということは、私も「年齢層高めの人」に足を踏み入れつつあるということだろうか。
それは、ちょっと、フ ク ザ ツ。