1才児誕生

11ヶ月児が、12ヶ月児になった。
つまり、1才児になった。
分娩台に上がってもなかなか出てこず、
掃除機みたいなものでバキュームし、
頭からポンッっと吸い出された1年前のあの日から、1年……。


怒濤のような、平和なような、とにかく公私ともに充実した1年でした。
家人、1才児、カンケイ各位のみなさまに深く感謝いたす所存でございます。
ありがとうございます。


1才児になった記念に、写真館で家族写真を撮ってもらいました。
誕生祝いに、私は苦手だけど1才児は好きな、犬、の
ぬいぐるみ(しかもウインウイン動いたり吠えたりするやつ)をあげました。
近所のケーキ屋さんが1才の誕生日の子には無料でケーキあげますというので、
タダでゲットしちゃいました。
でも1才児はまだ食べられないので、親がいただきました。
役得でした。
1才児はもう、すっかり1人で歩けるようになりました。
私は、はじめてボディケアマッサージなるもの(昔でいう按摩)をしました。
成長する人がいれば、後退する人もいるのだなぁと、思いました。
めくるめく指圧の快感のなかで。