ワシ、帰る!

なんだか主夫業が終わった気がしていたが、そんなことはなく。
午前中は仕事したものの、午後からは掃除や夕飯の支度(たいしたことはしてないけど)。
などをしていたら、保育園から電話が入る。
「ダメそうなので、迎えに来てください」


午後からグズりっぱなしだったらしい。
しかも、自分のバッグをロッカーから取りだし、教室の外に出ようとしていたとのこと。
「ワシ、もう帰る!」とばかりに……。
1才児がロッカーからバッグ持って帰ろうとするところが妙におかしい。
「よくわかってるんですねぇ」と、保育士さんに微妙に誉められる。


というわけで、今日は18:00までの予定が、16:30で帰宅。
保育園としては、私が仕事ができなくて困るだろうと配慮していただいているのだけど、今月はほとんどの仕事をお断りしているので、大丈夫です。
無理させるのもかわいそうだし、ゆっくり慣れてもらった方がこちらもうれしい。
ので、明日は17:00に引き取ることにする。