いきなり主夫業終了

なんだか最近雨続きで嫌んなちゃいますが、
和田アキ子さんのニューアルバム『リズムアンドブルースの女王。』
を聴いたら気分がガッと上がりました。


この1ヶ月は「ならし保育」にともない家人生活を予定していましたが、
それが早くも終わってしまいそうです。
順調に子供は保育園に順応してゆき
「明日は18:00まで預かってみます」
とのこと。
いきなり長すぎませんか?
さらに、朝も、今日までは9時からだったが、明日からは8:30でいい、と。
そして、ひとこと。
「お父さんもお仕事があるでしょうから……」と。
そうですね、はい。
お仕事もしなきゃいけませんね。
いやいや、お仕事をしなきゃ。
そのために預かっていただくのですから。


ということで、明日から本格的に職場復帰することにします。
職場といっても、ファミレスや喫茶店ですが。