大丈夫です。

ああっっという間に一週間が経ってしまいました。
前回の日記が「11ヶ月児転落!」で終わっていたので、方々にご心配おかけしました。
「家人に早く“”大丈夫”って書いておいてちょうだい」とお叱りも受けました。
というわけで、
“全然大丈夫”
です。
11ヶ月児はピンピンして家中をハイハイしまくり、立ち上がっては歩行器(押し車みたいなもの)で歩くのを楽しむようにまでなっています。
最近の彼のマイブームは、直立した姿勢のままでベッドに倒れること。
顔から地面に近づいていくスリルを楽しんでいるようです。
また、それを親にも強要し、ばったばったと親を倒してキャッキャキャッキャと遊んでいます。


今月は仕事のスケジュールも余裕アリだったこともあり、“主夫修行月間”にしようと誓いを立てたわけですが、
バタバタといくつかお仕事が舞い込み、なかなか実践できず。
昨日は監督の犬童一心さんの撮影現場にお邪魔し、女優kさんとの対談取材。
犬童さんとは、去年出した『映画監督になる'04』に出ていただいたり、その他いろんなところで何回もお会いしてお話させていただいていて、映画さながら人柄も好きな人。『メゾン・ド・ヒミコ』『タッチ』などの今最も旬な監督でもある。
そんな犬童さんから、取材の最初に「○さん(私のこと)とはもう話し飽きてるので、kさんにいろいろ聞いてください(笑)」と言われる。
話し飽きてる、なんて……。
「そんなぁ」と思いつつも、逆に、とても光栄。
「話し飽きた」と言ってくれるぐらいの人がもっと増えると、「この仕事やっててよかった」と思えそう。


人と話すのが不得手で取材嫌いのわりに、人に興味があって出会いが好きなようです。