かの地へのカウントダウン

ここ数日、仕事のためにオアシスばっかり聴いていたら、ハマってしまう。
ヤバい。
っていうか、10年遅れてる?

最近、1.3ヶ月児が、驚くほどよくしゃべる。
「うじゃあ」「あちゃあ」「ぱっぴぃ」「ぶーぶー」……。
家人が言うには、
1.3ヶ月児は1.3ヶ月児なりにふつうに言葉を話しているつもりで、
でも、それが私たちにうまく伝わらない。
そこにもどかしさを感じているようだ、と。
つまり、遠い異国で、異人さんに向かって一生懸命話しかけているような状態らしい。


そんな状態に、もうすぐ家族全員がなる。
旅行出発まであと3日。
残り原稿あと、2本。
うーん、間に合うかしら?
というか、旅行の準備はいつやるの……?
せっぱつまった日々が続いています。