新米じいちゃん奮闘記

赤ん坊との生活は、ほんとうに「奮闘」という言葉がマッチする。


本日、父、来たる。
せっかく九州から上京してきたので、ゆっくり孫をかわいがってもらおう。
と、思っていたけど、やはり、そうは問屋が卸さない。
3ヶ月児を相手にみんなでてんやわんやの大騒動。
海沿いのこじゃれたカフェに連れていったり、上等のお肉を買ってすきやきしたりしたが、3ヶ月児のごきげんを損ねないようにビクビクしながらの、早メシまったナシ。
大人はみんな疲労困憊し、そして、夜の江ノ電で、父、帰る


おつかれさまでした、新米じいちゃん。
ウチは、日々、こんな生活をしております。
わたしもかつて、新米父ちゃんを奮闘させていたのでしょうか?