モトヒコちゃん、元気?

取材2件。
まずは、おとといの日記に書いた、映画『トニー滝谷』の美術を手がけている市田喜一さん。
なんと成瀬巳喜男黒澤明などの映画にも参加していた方で、とんでもない大人物に出会ってしまった!
と、驚く。

その後、某若手人気NO.1作家さんと、彼がゾッコンLOVE中という、某アニメ監督さんの対談取材。
この作家さんとお会いするのははじめて。
だが、そんな気がまったくせず。
なんやかんやとフラットにお話をさせていただいた。
以前に彼の原作映画DVDのブックレット編集などをさせていただいていたので、何かの縁があったからかもしれない。
また、私が以前に同棲(男同士なので正確には「同居」)していた「モトヒコちゃん」という友達と雰囲気が似ていたからかもしれない。
どうしてる? モトヒコちゃん。
いずれにしても、またぜひ、会ってじっくりお話してみたい。
アニメ監督さんも、お話をうかがっていると、どこか自分とバックボーンが近いところがあり(グリーナウェイが好きとか)、とても興味を抱く。
こんな才能の人が、子供向けのテレビアニメーションなどを作っているとは……。
今後はアニメーションも、ちゃんと注目しなくては。