芸能人見ちゃった記

4月から育児休業状態だったため、なかなか気分が仕事モードに戻らない。
原稿書きに喫茶店に行っても、たまに窓の外を眺めながらボーッとしている。


スーツ姿で皮のバッグを提げたいかにもなサラリーマン。
ヘソ出しルックでスケボーを抱えた浅黒い女性。
ケイタイを見ながらベビーカーを押すヤンママ。
ぼっちゃん刈りの刈り上げで股間を触りながら信号待ちする若いのか若くないのかわからない男。
制服のデパガ。
パーマネントのおばさん。
交差点前に黒のセダンを止めてどこかへ歩いていく男。
ん? ヤクザ?
あ、バイクに乗った警官がその車の下に白線を引いた。
よゐこの有野さんに良く似た男の人が通り過ぎた。
いろんな人がいるなぁ、世の中。
あれ、今度はダウンタウンの浜ちゃんにそっくりな人が……。
こんな地方都市で芸能人のそっくりさんを二人も同時に見るなんて。
と思っていたら、その後をテレビカメラが通った。
え? もしや、本物だったの?


芸能人見ちゃった、とひっそりほくそえんで、また仕事に戻った。
よく見ると、ナニゲに身近にいろんな人がいるものだ。