行楽日和にどんより

祝日。
快晴。
と来れば、行楽。
まさに行楽日和の今日。
こんな日は、どこかいつもいかないようなところに行きたくなる。
「海や、公園に行ってみる」などさわやかな行動を起こしたくなるが、我が家は「HARD OFF」を選んでしまった。
子供ができてからというもの、モノが家に溢れかえっていて、収納もままならぬ状態。
というわけで、不必要なものを、リサイクルショップ「HARD OFF」(BOOK OFFの姉妹店)に持ち込んだ。
持っていったのは、おもちゃ。
1.3ヶ月児がかつて使っていて、今はもう使えないおもちゃ。
たぶん購入価格は合計で1.5万円くらいだったはずだけど、その買い取り価格が「1400円」とのこと。
なんでも、ある布製おもちゃにシミがついていて、それがなければもっと高く引き取れた、とのことだった。
数回しか使っていないおもちゃだったのに、なぜ、そんなシミが……。
ほんとにあるの?シミ。
BOOK OFFもそうだけど、HARD OFFも審査が厳しすぎなのでは……。
と、貧乏くさいことを考えたりした一日。


『アンフェア』最終回。良くできたドラマだった。