入園前面接

来週月曜から、5泊6日の旅。
その前にやるべき仕事を終わらせなければ。
ということで、連日仕事に明け暮れ、睡眠不足。
それがたたってか、体調が良くない。
ノドが痛く、頭がボーッとする。


1.3ヶ月児が4月から通う保育園で、入園前の親子面接。
この面接で落とされることもあるらしく、家人は出産後初(たぶん)となるスカートを履いて参加。
行くと、面接というよりもガイダンスが主で、レジュメをもらって保育園の理念や1日のスケジュールなどの説明を受ける。
家人は4月から会社復帰のため、基本的には私が送り迎えをすることになる。
そのため、今日は(保育園側の)話を聞く気マンマンだったが、1.3ヶ月児がじっとしていられるわけがなく……。
子どもの相手をしていたらヘトヘトになって、ほとんど話も聞けないまま2時間が終わる。
いろいろ準備が大変らしい。
昼寝用のふとんカバーを作ったり、預けるオムツには1枚1枚名前を書かなきゃいけなかったり、そのオムツを毎日持って帰らなきゃいけなかったり……。
次に行くのは、4月の入園の日。
ああ、緊張。


夜、『GOAL!』という映画の試写を観に渋谷へ。
FIFA公認」というサッカードラマで、公認だけあって、ベッカムなど有名選手も出演。
今年はワールドカップもあるので、かなりヒットしそう。