「NO」と言える1.3ヶ月児

今朝方近くまでかかって、箭内さんの原稿を脱稿。
仮眠をとって、『ナイスの森』取材へ。


ナイスの森』とは、映画の名前であって、しかも、監督3人のユニット名でもある。
その3方、石井克人さん、三木俊一郎さん、ANIKIさん。
さらに、出演の浅野忠信さん、寺島進さんの合計5名を相手取っての座談会取材だった。
お会いしたことがある人もいるとはいえ、男5人が目の前にいると、かなりの威圧感。
しかも俳優さんは目ヂカラがすごいため、いつも以上に小さくまるまって、フルエながら話を訊いていた。
こんな父ちゃんを許しておくれ、1.3ヶ月児。


その1.3ヶ月才児は、最近急に、表現能力が発達。
嫌なことをされると、顔を横に振りながら、必死に「イヤイヤ」をする。
「NO」と言える1.3ヶ月児。
オトナの階段を徐々に昇りはじめている。