一家全員でフィーバー

急に暖かくなった一日。
頭がぼーっとするのは陽気のせいか?と思っていたら、風邪の発熱だった。
37.5度。
ついでに4ヶ月児の熱も測ったら、同じ37.5度だった。
親子だな。うん、親子の絆を感じる。

てことは何かい。
4ヶ月児も風邪をひいてるってのかい?
そのとおり。
うつしたのは、私だ。
たぶん。
そして家人も、風邪ぎみだ。
うつしたのは、私だ。
間違いない。
感染経路は、こう推測される。
1 私が風邪をひく
2 家人が風邪をうつされる
3 母乳を通して、4ヶ月児に風邪菌が流れ込む
そう、すべて、私が悪い。
でも、さすが家族だな。うん、家族の絆を感じる。
運命共同体だ。
宇宙船地球号だ。
地球は回るのだ。
風邪菌とともに朝がきて、夜になり、また朝がくる。
春がきて、夏になり、冬になる。
いま春がきて、きみは、きれいになった。
去年より、ずっと、気分は、イルカだ。


また熱に浮かされて自分でも何がいいたいのかわからなくなってきた。
どうかしている。
父親失格。


ふらふらしながらも、今日は取材に青山へ。
日本一のCMプランナーと、日本一のCMディレクターの対談。
木村拓哉さんの「JRA」や、SMAPガッチャマンに扮した「NTT東日本」など、今まで話題のCMでタッグを組んでいたにもかかわらず、このおふたりの対談取材ははじめてとのこと。
そうだろうなとは思っていたけど、「してやったり」。
こういう盲点をつくのが、私、好き。
おふたりは、去年それぞれこんな映画を作った人たちです。

下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]

下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]