有楽町で会いましょう

tmrweb2005-02-25

有楽町 東京国際フォーラムの中庭で昼食。
車でやってきた屋台がたくさんあり、今日はハワイアンフード屋台でロコモコを買って食べる。
都会に来ると、食事処がどこも混んでいて、しかも隣の人の席が以上に近かったりするのでいつも憂鬱な食事になっていたけど、ここなら、屋外だし、好きな場所でのんびり、気持ちよくごはんが食べられる。
今日も最高だった!
と、いいたいところだが、朝から雪が降ったくらいの気候。
寒くて凍えながらの食事に。
残念ながら、味もよく覚えてない。

その後、春に公開の『メール』、『イン・ザ・プール』の試写を2本観る。
イン・ザ・プール』は、シティーボーイズの演出家で、『トリビアの泉』などの構成も手がける三木聡さんの初監督作で、大人計画松尾スズキさん主演。
映画の笑いは、演劇に比べるとレベルが低い。
と、常々思ってきたけれど、ここにきてようやく笑える映画が出てきたな、と思った。
三木さん、監督としても、良いかんじです。

夕方、編集者時代からのお付き合いのライター・三宅林太郎さんに1年ぶりに会う。
ダーツにはまって、1年くらいダーツバーの店長をやっていらっしゃったが、またライター活動再開とのこと。
今後は何をしてくださるやら、たのしみな人です。

有楽町、銀座での一日。