インストール・デー

取材の写真選びに、本日も上京。ピクトアップ編集部へ。
カメラマン・小坂真さんと、どのカットにしようかと1時間ほど悩む。
さんざん考えたあげく、結局答えが出せず、「取材相手に決めてもらいましょうか?」ということに。
力が入っているのだか入っていないのだか・・・。
小坂さんとは5年来のお付き合いだが、いつもこんな感じ(こんな感じがとても好きでもある)。
私も優柔不断だが、小坂さんもかなりの優柔不断の使い手だ。
今日も二人の間で、優柔不断術、炸裂。


その後、綿矢りさ原作・上戸綾主演の映画『インストール』を観る。インストール
原作は未読だが、チャットの世界を知らない私は、かなり楽しめた。
なにより、共演の神木隆之介くんが大変かわいい。
ウチの0歳児も、神木くんのようにかわいくなってくれるだろうか。
神木くんのようになったら、ぜひ「セントラル子供タレント」に入れたい。
子役で稼いでもらって、左うちわで暮らしたい。
ろくでなし!と思われるかもしれないが、親なら案外誰しも考えるのではないだろうか?
子役プロダクションは、オーディション料だけでけっこう儲かるそうだ。間違いない。

明日からの原稿書きに備え、日本語入力ソフト「ATOK17」購入し帰宅。
インストールした。