tmrweb2006-08-04



わが町にビックカメラがやってきた。
私にとっての都会の最先端&おしゃれなファッションビル「丸井」が撤退し、そのビルに入ってきたのがビック。
べつだん買う物はないものの、家電好きだし、わが町の一大事に参加してみようと、開店前の行列に並んでみた。
開店30分前。
すでに駅から100mくらい行列があり、その列は蛇行し、ビルのを何周も列が取り囲んでいる。
うーん、さすが一大事。
これでは開店しても、いつになったら入店にこぎつけられるかわからないと思い、結局。
ものの5分で行列を離れ、喫茶店へ逃げる。


開店から1時間後に、入店すると、人、人、人。
身動きがとれないなか、液晶テレビプラズマテレビがどう違うかだけ確認。
なんだかどっちも画面の細部がメラメラしていて、イヤな感じ。
これで画質がキレイとか売りにしているのは、おかしい。
よっぽどブラウン管のテレビの方がきれい。
というわけで、今テレビを買うのはやめにしようと心に決める。


行列を眺めながら「世の中にはヒマな人が多いなぁ」と思ったが、私もその一人だと、我が身を振り返った1日。