書く効能

書くという行為にはいろいろな効能がある。
モヤモヤして自分でも良くわからないことが、書くことではっきりしてきたり。
自分を見つめることにつながるから、精神安定に効いたり。
嫌なことがあっても、恨みつらみを書け付ければストレス解消になったり。


昨日の日記は、気がついたらあんなふうに書いてしまったというもの。
書く前までは、実はまだいろいろ迷っていたものの、書いてみたら自分でもびっくりするほど清々した。
おかげで今日一日、なんとすがすがしかったことか。
書くという行為は、いろいろな効能がある。
だからやっぱり、今のような仕事から離れられないのだなと改めて思った一日。


1.5ヶ月児、鼻垂れはじめ、風邪気味。
元家人の帰宅が遅くなったため、初めてひとりで夕飯をあげ、お風呂に入れて、抱っこで寝かせ、くたびれ果てる。
それにしても、まさか寝かせられるとは……。
もうおっぱいなくても寝れるじゃん。
断乳してもよいのでは?