飲むな食うな吸うな!と言われて

家人まで、あと4日。
あと4日かぁ……。
プレッシャーと不安が渦巻き、かなりブルーになってきた。
あと4日で、今抱えている仕事を終えなければいけないからだ。
正直、かなりキワドイ。
今日も取材でほとんど仕事が進まず、明日は明日で、何やら「健康診断」に行かなくていけない。
気晴らしにちょっとビールでも、と思えど、健康診断の前日は飲んではいけないらしい。
しかも夜9時以降は「飲食禁止」とのこと。
明日の朝食も、摂ってはいけないそうだ。
うーん、やってらんない。。。
本当はタバコもダメらしいのだが、それだけはこっそり吸うことにする。
満開に近づきつつある桜のせいもあるのかもしれない。
このユーウツは。