メガネ美人力

最近元気がない様子のある(数少ない)友人を励ます会を開くため、東京へ。


せっかく1時間かけて東京に行くのだから、この機会に試写を1本観ておこうと、『緑茶』という中国映画を観る。
クリストファー・ドイル撮影の映画で、色がきれい。
さらにきれいだったのが、主演の女優さん。
メガネをかけた美人は、どうしてこんなに魅力的なのか。
知人にメガネフェチがけっこういるけど、フェチまでいかなくても、その気持ちはよくわかる。
ちなみに今日見たそのメガネ美人は、チャン・ツイイーらと並ぶアジア三大人気女優と言われている人らしい(ヴィッキー・チャオ)。

試写後、友人から「具合が悪いので延期してほしい」と連絡が入る。
なんのために東京に来たのか、と一瞬呆然とするも、メガネ美人に免じて容赦。
っていうか、拝啓友人T様。
ずっと調子悪そうだけど、本当に大丈夫?