広告サミット

tmrweb2005-12-03


携帯から更新。仕事が一段落し、今日はひとりで原宿へ。広告サミットというイベントに行ったのですが、これはすごい! 明日までなので、絶対行ったほうがいいですよ! 誰かにそう言いたくて、とりあえずここに書きました。


と、ここまで携帯で書いて帰宅。


何がすごいって、ここでしか見れない、聞けないものに遭遇できたこと。
最初に観た「?」というプログラムでは、ゲストがTDとなっていて誰だろうと思っていたら、出てきたのは堂本剛さん。
いっさい告知されていなかったようで、午前のイベントということもあり、会場は人もまばら(100人も居なかったと思う)。
そして、私が敬愛する広告クリエイター・箭内道彦さんとの濃い広告対談。
そして、剛氏が始める新プロデュースプロジェクト「エンドリケリエンドリケリ」についての発表。
これが、EDWINと絡んだりしていて、とてもすごい。
ちょうど1年くらい前に取材でお話しをさせてもらい、クリエイターとして本当に才能があるんだなぁと感じ入っていたのが現実の形となり、しかも箭内さんと組んでやるものということで、いたく感動。
感動というか──それもあるけど、興奮。
とてもエキサイティング。
イベントとか演劇とかって、こういう偶然の大きな収穫があるから、やっぱり時間を作ってなんとか行くべきだなと改めて思った。
そんなイベントを仕掛けてくれた箭内さんに感謝。
箭内さん、近々また、ぜひお会いしたいです。


そのあとのプログラムも良かったけど、とりあえず寝ます。
「広告サミット」明日まで、行くべきです!
http://kokokusummit.com/