いつかパパになった日

tmrweb2004-11-27

今日もまた、原稿を書いていて朝を迎えてしまった。
人間、極限状態に近づくといろんなことが起こる。
里帰り中の奥さんから子供を撮ったムービーメールが到着。
画面のなかでふやふやとこちらを見つめる我が子に、グッときたのだ。
自分に顔が似ていてなかなか手放しにかわいいと思えず、親としてそれはいかがなものかと秘かに悩んでいた1ヶ月なのであるが、ここにきて突然、親バカになった。
ちょっとウチの子、かわいいんじゃない?
この感覚を親ゴコロといい、これを親バカというのだろう。
ふっと、泣きそうになった。
夜のドトールで。



…………親バカ記念に、写真もアップしてしまおう。