2代目iBook

新しいiBookを買った。
正確に言うと「新しいけど新しくないiBook」。

最近新型が発売されたため、古い型のものが安くで売り出されていて、在庫僅少ゆえに焦って買った。
ここ1、2週間悩みに悩んだが、悩んでるうちに売り切れ店が続出してきたので、「ここで買わねば後悔する!」とタイ米をはたいてしまった。
もとい。タイ米をはたいても、パソコンは買えない。大枚だ。お札が12枚ほどだ。

3年ほど前に初めて買ったパソコンがiBookで、今回もまたiBook
今、ウチには2台のiBookが並んでいる。
さらに、この日記はなぜかいつも、家人のウィンドウズマシーンから更新するので、机の上にはパソコンが3台並んでいる。
傍から見れば、モニターを並べたVJ、もしくはデイ・トレイダーのように見えるかもしれない。
パソコンにも、いかにも詳しそうだ。

だが実態はかなりの機械音痴。
ネット接続やらメールの設定さえもできず、昨日から格闘中。
OS9OSXの違いも大きい。
同じiBookとはいえ、中身は別物だ。
せっかく買ったのに、使い勝手が悪い。
納得いかない。