花火大会見えます

tmrweb2007-08-07

「リビングから、花火大会が見えます」
これが、一番の売り文句だった。
去年引っ越したばかりの、この集合住宅のことだ。
花火が目的でここに決めたわけではないが、やはり楽しみだった。


で、今日はその、年に1度の花火大会の日。
たしかに見えた!
リビングの真っ正面に次々打ち上がる花火。
しかも、かなりデカデカと見える。
そりゃそうだ、歩いて10分くらいの浜辺で打ち上げてるんだもの。
なんて贅沢なの!
と、年に一度の贅沢を噛みしめた一日でございました。


ただし、花火終了後は、うるさくてかないませんでした。
暴走族やら救急車やらひっきりなしで……。