安静GW

GWを満喫しなさい、と言われているかのような、晴天&温暖な日々。
少なくとも、ふだん以上にゆっくりと生活しているし、仕事もしていないので、満喫はしている。
しかし──満喫というより、病人のように安静にしていると言った方が正しい。
朝から咳と鼻と微熱で頭がボーッとし、そんなだから、家人に怒られる。
それはそうだ。
もう3週間近く、風邪が完治しない。
その間に1.6ヶ月児は入院し、退院し、今ようやく完治しようとしているのに、ここで親である私の風邪が移りでもしたら、きっと家人に八つ裂きにされるに違いない。
というわけで、休日診療をやっている病院に行き、薬をもらった。


家人は最近、なんだか恐い。
冷たい、とさえ感じることがままある。
今日も、何度か嫌みを言われた気がする(すぐに忘れる程度のものだけど)。
今後は陰でこっそり「鬼嫁」と呼んでみることにする。