携帯電話の旅

あーいそがしいいそがしい、とバタバタしている師走の間に、
Suicaやらイオカードやら大事なものがどこかへ消え、
ついには携帯電話が行方不明になった。
infobar、気に入っていたのに……。
しかたがないので、今日、新しいものを買った。
音楽もラジオも聴けて、しかも「おさいふケータイ」。
楽しすぎて、お仕事そっちのけで説明書片手にいじってしまう。
でも、最初にいじっておかないと、あとでいじらないから、
まあ、いいか。


と納得したところで、携帯電話会社から電話が。
遙か遠くの海の町の警察署に、落とし物としてinfobarが届いているとのこと。
そう、きっと電車に忘れて、そのまま終点駅までたどり着いてしまったのだ。
とりあえず、見つかってよかった。
でも、とりにいくの、大変……。
いそがしいいそがしいと言っていると、いろんなものを落としてしまうのだな。