tmrweb2005-04-26



吾輩は、5ヶ月児である。
もとい。
きょうから、6ヶ月児である。


かあちゃんのお腹から、ポンっと出てきて半年だ。
あのときはびっくりしたね。
お腹のなかにいたら、とつぜん掃除機みたいなのが入ってきて、頭にパカっと吸いついて。
そのままキュイーンと、吸い出されてしまったからね。
吸引分娩っていうらしい。
長いトンネルを抜けて「出た!!」、という感慨も何もあったもんじゃない。
「あれ? 吾輩、いつのまに生まれちゃってたの?」って、かんじ。
びっくりだわ、情けないわで……。


半年たって変わったこと──
・目が見えるようになった
・首がすわった
・「あー」「うー」としゃべれるようになった
・ものを掴めるようになった
・人見知りするようになった
・湯船で泣かなくなった
・笑えるようになった
・新聞が読めるようになった(?)

そして、日記を書けるようになりました。
ギネスブックにのせてほしいね、「世界最年少の日記」と。
ね。


吾輩は、6ヶ月児である。