我が輩は とおちゃん である。

我が輩は とおちゃん である。
息子よ。今日もまた、おたまじゃくしを見に行ったらしかね。
おたまじゃくし見て、どう思った?
とおちゃんは、ちょっと妙な気持ちになるとです。
大人になれば、わかる。


さて。
とおちゃんは、東京さ行ってきました。
新宿の「ピクトアップ」編集部というところに行って、原宿の「風とロック」というお店にも行きました。
とおちゃんが大好きな箭内道彦さんという金髪のおじさんがやってるお店。
「広告」のえらい人だけど、去年なぜか洋服屋さんを始めて、ラジオDJなんかもやって、今月から「月刊 風とロック」というフリーペーパーも出し始めたらしく。
それをもらいに行ったとです。
峯田和伸くんっていう「銀杏BOYZ」っていうバンドの人と、「サンボマスター」っていうバンドの山口隆さんっていう、これまたとおちゃんが好きな人たちの対談とか載ってて、豪華でした。
こんなの無料で配ってたら、とおちゃんの仕事はなくなってしまうとです。


最後に、とおちゃんが去年出した本にも出てもらった、山下敦弘さんという若い監督さんの新作を観させてもらいました。
リンダリンダリンダ』という映画です。
女子高生が学園祭で「ブルーハーツ」という昔のバンドの音楽を演奏するというお話で、主演のペ・ドゥナさんて韓国の女優さんが素晴らしかったとです。
とおちゃん最近ちょっと早い5月病やったけど、少し元気になった気がするとです。
なによりブルーハーツの曲が、やっぱり素晴らしか。
『僕の右手』は名曲やね。
♪ 僕の右手を知りませんか? 行方不明になりました〜
とおちゃんが一番好きな曲です。
ここにいるけど、よく、行方不明になるとです、とおちゃんは。


それでも我が輩はとおちゃんである。