tmrweb2005-01-03

あけましておめでとうございます。

04年10月下旬から、つまり2ヶ月ほど前から始めたこの「web日記」。
おかげさまで、1万5千アクセスを超えました。
どちらさまかわかりませんが、ありがとうございます。
極私的日記ですが、書いてゆきたいと思います、今年も。
もはやもう、なにがなんでも毎日書きます!
と、言いたいところですが、毎日ではないかもしれません。
子供の写真までアップし、なんでもかんでも書いてるように思われるかもしれませんが、書けないようなことが起きる日もあるのです。
でも、何かの修行だと思って、がんばります所存でございます。


修行と言えば、新年早々、大きな壁を越えました。
それは、「犬の壁」……。
幼いころに噛まれて以来、大の犬恐怖症の私。
道ばたで前から犬が来ると、なにげなく脇道に逸れます。
しっぽフリフリ追いかけられて、800mほど全力疾走したこともあります。
さらに、漫画のように、吠えられて電信柱に登ったこともホントにあります。
アコムのCMが嫌いです。
映画『101匹のワンちゃん〜』などは「殺す気かっ!」と叫びたくなります。


それがどっこいさすが正月。
最近子供が出来たからか、お酒が入っていたからか、犬を見てふと
「かわいいような気がする……」
と思え、ふだんなら逃げ腰になるところを突進。
……気がつくと頭をなでなでしていました。
向き合うと、かわいいもんじゃありませんか。

酉年だからでしょうか?
高いと思っていた壁を、ひょいと乗り越えてしまいました。
今年はそんな一年にしたいと思います。