三菱東京UFJみたいな

今日は、たぶん、角川映画に打ち合わせだった。
たぶん、というのは、会社名に対して。
何年か前まで「大映映画」、その後「角川大映映画」になり、ついには「角川映画」。
今度はどうやら「角川ヘラルド映画」に社名変更したらしい。
社員の人たちはどう思うのだろうか、自分とこの会社の名前がコロコロ変わることを。


その後、俳優の和田聰宏さん取材。
男の私が言うのもアレだけど、イイ男でホレボレしてしまう。
ルックスも、中身も。
前職は美容師だったということだけど、絶対にモテモテだったに違いない。
月9『東京湾景』の主役に抜擢されたのも、よくわかる。
「チョコなんていっぱいもらってるんだろうなぁ」なんて、
チョコ1個の男は、羨望と妬みのまなざしを秘かにぶつけた。